ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの夜を満喫するなら食パンと牛乳!?

こんにちは!

 

プーケットタウンで見つけた食パンと牛乳の専門店。その名も、หนึ่ง นม นัว(ヌン・ノム・ヌア)!

日本語に訳すと「一番美味しい牛乳屋さん」という意味になる、牛乳が自慢であることが分かる店名です。

 

営業時間は日~木16:00~24:00、金・土16:00~01:00までという夜限定営業!

食パンと牛乳で夜営業!?

普通は朝食にいただくイメージがありますが、タイでは夜食として蒸しパンと牛乳をいただく習慣があるのだとか。子連れで楽しめる夜の憩いの場として、バンコクやチェンマイでは定番のパンと牛乳屋さん。

 

そんなタイの食文化がおしゃれに現代風に変化したお店がこちらのหนึ่ง นม นัว(ヌン・ノム・ヌア)。

どこか懐かしい日本風なキャラクターが目印です。

ママの味でお馴染みのペ〇ちゃんにも似ている気が…(笑)

ヌン・ノム・ヌアお店の様子

メニューはこだわり牛乳を使った食パンと牛乳のみ!

 

今回は串トースト(35バーツ)と北海道牛乳(45バーツ)を注文しました。

トーストは8種類の中から好きなクリーム一つ選ぶことができます。

一部追加料金が掛かるものもあります。

メニュー

バターとシュガーを塗って焼いたトースト。

外はサクッカリッとしていて、中はしっとりソフトな食パンです。

今回は北海道ミルククリームにしましたが、トーストをクリームにつけていただきます!

かなり甘さ控えめなクリームとパン、全体的に優しいお味で、とてもあっさりしています。夜食にもピッタリです!!

串トースト

夜でも、タイ人の若者や子連れのファミリーが夜食を食べに来て、会話をしながら楽しんでいました。

ほとんどのお客さんが大皿に盛られた大盛トーストを注文していましたが、かなり甘さが抑えられているので、大盛でもあっさり、ペロリと食べれちゃうくらいです。

 

お店の雰囲気もそうですが、昭和感を感じる懐かしい光景。

日本の昭和レトロな雰囲気で、タイの夜文化に触れてみてはいかがですか?

 

หนึ่ง นม นัว(ヌン・ノム・ヌア)

住所:94 Patiphat Rd, Tambon Talat Nuea, เมือง, Phuket 83000

営業時間:毎週日~木16:00~24:00、金・土16:00~01:00