ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットに来たらプーケットビッグブッダで参拝&絶景堪能!

こんにちは!

 

清々しい晴れのプーケット!

 

久しぶりに朝活で、プーケットの白亜の大仏様ビッブブッダに行って来ました。

大仏様の眼下に広がるシャロン湾。

海の青いグラデーションがとても綺麗~!

高い建物は目の前にないので、絶景を一望できます。

プーケットビッグブッダから望む絶景

プーケットのビッグブッダはプーケットでも人気の観光スポットですが、コロナ禍はひっそりしていましたが、現在はコロナ前のような賑やかな観光地に復活!!

駐車場は空きが無いくらいタクシーやミニバスが駐車し、展望台やビッブブッダにはたくさんの観光客が景色やビッグブッダ見学を楽しんでいました。

 

また、ビッグブッダまで行く途中にある山道の象乗りやATVキャンプにも観光客が入り、コロナ前のプーケットの様子が戻ってきました!!

 

お天気の良い日は、プーケットビッグブッダで、美しい白亜の大仏様にお参り&展望台からの絶景をお楽しみください♪