ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ王室ブランド!ドイトゥン(DOITUNG)

こんにちは!

 

今日は朝からどんより曇り。そして、午後にはスコールもあり、乾季なのに雨季のようなお天気でした。

 

社員旅行で訪れたチェンマイ。

今回はドイトゥンにも立ち寄りました。ドイ・トゥンはタイ国民なら、誰しもが知るスポット!

ドイトゥンパレスは、故プミポン前国王のお母上であるシーナカリン王太后が好んで訪れた離宮です。王室の避暑地といったところですね!現在はその離宮や庭園などの施設が一般公開(有料)されています。

 

園内の様子はまたご紹介しますが…

 

ここでのお土産探しはやっぱり、「ドイトゥン(DOITUNG)」!

「ドイトゥン(DOITUNG)」は、王室が運営するロイヤルプロジェクトブランドの一つです。

ドイトゥン土産に♪

どれも素敵ですが、すぐに目に飛び込んできたこちらのジンベエザメ柄のバッグ!!!

さすがは、ロイヤルプロジェクトブランド!環境への配慮もバッチリです。

こちらのバッグは、本来はゴミとなるペットボトルを再利用して作られています。

1個490バーツと、少しお高めですが、とってもエコで、可愛らしいデザインのバッグに一目ぼれし、お土産に♪

 

ロイヤルプロジェクトブランドの「ドイトゥン(DOITUNG)」はタイ土産にもオススメですよ~。おしゃれな雑貨をはじめ、コーヒー、お茶、食べ物などなど種類も豊富です。ぜひ、タイ土産にドイトゥン(DOITUNG)探してみてくださいね!

 

DoiTung

営業時間:8:00-17:00(庭園6:30~、離宮7:00~)