ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ旅行ファッションといえば「タイパンツ」

こんにちは!

 

本日は敬老の日ですね。プーケットは穏やかな晴天!!

プーケットはダイビングや離島といった海日和なお天気になっています。

 

タイ旅行のお供といえばタイパンツ!

 

さらっとした生地で、象さん柄などタイらしいデザインが人気のタイ旅行ファッションには欠かせないアイテムです。

 

この薄手の生地は涼しく、濡れてもすぐ乾き、かさばらないので、タイ旅行に最適!!

 

街中のお土産店やマーケット、スーパーでも気軽に購入できるタイパンツですが、1着150バーツほどが相場。

タイ旅行のファッションといえば「タイパンツ」

先日、ぼったくりに遭われたお客様のお話です。

 

1着2500バーツで購入されたとか…とんでもないぼったくりですね(笑)

250バーツの間違いじゃない?と思い、ガイドに確認すると、ガイドも同じことを思ったようで、再確認してもやっぱり2500バーツだったと…

円換算すると、約1万円の高級タイパンツ~!!

 

街中のお土産屋さんで購入したようですが、レシートも無く、すでに帰国日ということで、ツーリストポリスには通報せずでしたが、ガイドも驚きなぼったくり案件。

 

お買い物の際は相場の料金を確認しておくこと!また、店員に料金確認や、万が一の為に、レシートの受け取りも忘れずに!

 

街中のお土産屋さんでの価格交渉が面倒という方は、Big Cやロータスのような大きなスーパーで購入されることをお勧めしますよ。面倒な価格交渉も無く、定価なので、安心です。