ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランブルー

行ってきました。シミランスノーケリング
この日のお客様は名古屋から社員旅行できた6名様 
仲間の1人は今日からHIROさんとシミランダイビングクルーズです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183808.jpg
朝6時15分カタ地区ピックアップ
全てのホテルのピックアップが終わるとタプラムまで車で走ること約1時間半
シミランダイビングでも使うタプラム港へ
そこからスピードボートで約1時間20分かけてたどり着いたシミランは
前回ダイビングできたときよりも透明度UP 『青~い』
叫びたくなるような青 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_0?1202507344
シミランとはマレー語で9という意味で9つの島でできている。
まずは北端No.9の島でスノーケリング
続いてシミランのシンボルバランシングロックのあるNo.8
食事の後 FUMIお勧めのバランシングロックへ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_1?1202507344
前はダイビングクルーズ船を持っているお店にいたので
毎週のように登っていたバランシングロックですが
今シーズン初登頂です!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_8?1202507344
これなんだか知ってますか?
小さな力が助け合って大きな岩を支えてるんですって

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_2?1202507344
途中道幅が狭くおちそうになる人も!!
(嘘です。写真は100%やらせです。)
お客様の『ここまでこんと見れない景色』
という言葉に改めてシミランの魅力を思い知らされました。

今日のシミランブルーです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_6?1202507344
その後No7でスノーケリング
ふとみるとお仲間の乗ったサウスサイアム4号がいるではありませんか。
キャプテンに頼んでNo4へ移動の際 近くを回ってご挨拶。
いつも見るSS4のクルーをスノーケルのスピードボートで見るのは不思議な気分でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/176795/img_176795_20765583_7?1202507344
No4で少し長めのスノーケルタイムまぶしいくらい 真っ白な砂地
魚もたくさんいて楽しんでいただけたようです。時間ぎりぎりまでスノーケリングを楽しまれる方も
多く一日では少し時間が足りないのかなと思いました。

今回 私自身が何度来てもまたシミランに来たくてたまらないシミランファンであることを
思い知らされました。ここでしかみれないもの
ここだから得られる感動 、来週は待望のダイビングでまたシミランまでやってきます。

今からとても楽しみです。



★コバヤシ様からのコメント
社員旅行でプーケットに来ました。今回は2回目で
シミラン諸島には始めてきました。今まで見たことがないような綺麗な海で
思わず時間を忘れてずっと泳いでいました。また来たいです。ありがとう。


fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

***********************************************************
シミランクルーズショートクルーズ

特大スペシャルプロモーション開催中!!!これは、シミラン行くっきゃないっしょ!!
今年のシミランはすごい 今がシミラン ベストシーズン!!
詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
今年のスミランはすごい!!
GO!!GO!!スミランご予約張り切ってお待ちしております。

シミランアドバンス講習張り切って受付中!!
*************************************************************