ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ワットチャロンのお祭り2008!

イメージ 1

イメージ 2

今年もやってきました!ワットチャロンのお祭りの時期で~す!
今年も例年通りの人混みです!にわか駐車場も大盛況です。(バイクで1台20B取るんですからねえ。かなりの儲けになるのでしょう!)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_20862720_0?1202798072
正面から入っていくと、所狭しと左右に出店が並んでいて、お花やさん(ランの花がとっても安いです!
日本ならウン万円というランの花もこちらでは100Bくらいでとってもいいものがえ買えちゃいます!)や、子供のおもちゃ、これも買ったらすぐ壊れそうなものばかり・・・。写真4枚↑のうちの左下、すでにピカピカ光る剣を買ってあげてるのに、違うおもちゃを欲しがってます~~!(ちなみにこの剣も1日で中の電飾引っ張り出してました・・・)右下は射的ならぬ、ダーツで風船を割って景品をもらうゲームです。20店舗以上はありましたねえ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_20862720_1?1202798072
そして今回もいました~写真6枚↑の左上・・バッタくん・・いい色に茹でられていました~~。これをタイの若い美人のお姉さんは買って食べていました・・・。
真ん中の左はお寺の中でこんなことしてもいいのかなあ??というゲーム・・。ボールを的にあてるとドラム缶の上に座ってるお姉さんが水に落ちてびしょ濡れになるというゲーム・・・。ちょっと考えてしまったのでした・。下の右は帽子を買っていると、いきなりアイスクーラーから飛び出てきたリス君!ちゃんと洋服まできています。ちなみに店員さんのペットでした。左の写真は本当は靴屋さんなのですが、なぜか無意味にぶら下がっている猿のぬいぐるみ・・・。

毎年、1月の下旬からはじまるこのお祭り、夕方から夜中までやってます。この時期に来られた方は是非足を運んでみてくださいね!!中にはタイのローカルな食事ができるところもありますよ!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/