ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

レスキューコース

イメージ 1

サワディーカー!!
今日はAYAKO そしてプロのレスキューアシスタントfumiで
レスキューコースを担当しました。
前いたお店でも ダイブマスタートレーニング時代もレスキュー入れば アシストfumiと
言うくらい レスキューのパニックダイバー を始め要救護者役をこなしてきたfumiです。

レスキューコースは結構 大変でよく助けられる役のはずが静められたり、行方不明 役で
発見されなかったりというアクシデントがあります。
今日のお客様 トモエさんはとてもスキルがお上手だったので、安心して意識不明ダイバー役をこなし
ました。

午前中 学科をこなし 午後からプールでの講習 その後ビーチでのシナリオトレーニングと
ハードな一日でしたが、事前に日本で教科書を読んできていただいていたためスムーズに
講習は進んでいます。

カタビーチでの講習ではブルマリの大物ハンターfumiはまたまたこの前のナポレオン見てきました。
カクレクマノミ 新しい場所も発見しました。

明日は、ピピへファンダイブへ行かれるトモエさん あさってテストもあるので勉強頑張ってくださいね

担当 AYAKO アシスタントFUMI