ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープンウォーター講習 開始~!!!

昨日のパニックダーバー役から 今日はオープンウォーター講習の鬼教官役の
fumiです。今日のお客様は そう御親戚の体調不良で オープン開始日を2日遅らせた
フミヤスさん!!そう今日から3日間fumi&fumiyasuコンビで頑張ります。
卒業旅行の方です。 学生さんなのに チケット取り直してまで
プーケットに来ていただいたありがターイお客様!!
チケット変更がきかないチケットなので新しく取り直したそうですよ。
前からダイビングには興味があったそうで
なかなか取れなかったのでと朝からとても熱心に講習が進みます。

まずは器材のセッティング&説明『じゃ器材はずして』鬼教官
『私のもセッティングしてください』 ごめんねーこき使って プール講習終わるまでに5回以上
器材の取り外ししなきゃいけないの これ達成条件なんです。

お昼を食べたらプール講習 『水中でマスクはずして30秒呼吸して』
やっぱり鬼です。でもこれも達成条件 これができなきゃダイバーデビューできません。
『30秒ものすごくながかったです』
フミヤスさん
挙句の果てに『万が一.ダイビング中にマスクが壊れてしまった時にでも安全に泳げるように
マスクはずして泳いでください。』これも達成条件!!そんな人 今まで見たことないんだけど‥。
だから万が一です。 
かわいそうだけど頑張ってください。

最後はスノーケルで300m泳いでください。これも達成条件です。

あがってきたhumiyasuさん
 『プールだけでもメッチャ楽しかった!!来てよかったです!!』
うれしいですねー。明日、あさって頑張って世界に通じるダイバーになってくださいね。

お友だちが今日PP3ダイブに行っていて帰りが遅い為、このあと学科続きです。
眠くないですか~!!
セブンでコーヒーとお菓子差し入れの果物でパワーをつけます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170333.jpg
ダイブコンピューター 両手に持って鬼教官fumiの説明にも熱が入ります。

来年のシミランクルーズ来ていただけるお約束もしていただき
鬼教官も幸せです。
明日の海洋実習頑張りましょう!!


fumiでした。
http://www.bluemarine.info/