ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スミラン 日帰りダイビング ♪

スミラン大好き FUMIです。
昨日は、スミラン日帰りダイビングへ行ってきました。
昨日のお客様は仲良し姉妹N様 2名様です。
お姉さんがもともとダイビングをやられていて妹さんにもダイビングを勧めて
年に2度ダイビング旅行に出かけているそうですよ。
ナイスなバディがいるとダイビングも楽しくなります。

さて昨日は1本目 シャークフィンリーフへ潜りました。
エントリーの際 カンムリブダイがゆっくり泳いでいました。
耳抜きにやや時間がかかりゆっくりの潜行でしたが、それでもくるくる泳いでいたので
近くで見ることが出来さらにうちチームはもうたっぷり見たよってくらいの時に
別チームがから呼ばれるくらいゆっくり泳いでいました。
写真はあまりにゆくっりくるくる回っていたので他のチームが飽きて退散するところ、
カンムリブダイのまわりがもやもやしているのは奴が自分で砂を巻き上げたせいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182225.jpg

『魚の種類も 数も多いですねー。』
シミランはとっても魚の多い海です。
ハナダイやフエダイ ホウセキキントキ、サザナミトサカハギ私の好きな魚
勢ぞろいの中 向こうから向かってくるのはカメ これまたお食事に熱中していて
まじかで見ることができました。

お昼を食べながらログ付けです。
タイ人インストラクターチームも混じりワイワイやりました。

2本目はEAST OF EDEN シミランの中でもサンゴのキレイなポイント
そこで潜っているだけで癒されます。
流れに身を任せ 色とりどりのウミトサカ 大きなウミウチワスズメダイやフエダイのなかを
流れてきました。

是非次回は クルーズで1泊でも2泊でもするともっともっと色々なポイントが楽しめますよ。
『酔いませんか??』
船なので中には、酔ってしまう方もいますが、大きな船なのと、シミランは島なので波除をできる
ところがあるので あまりゆれませんよ。

来週は サウスサイアム4号でリチリューロックを目指す予定でいます。
シミラン今シーズンのシミランも残すところ後50日!!
御予約はお早めに!!

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/