ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランリチリューダイブクルーズ報告 2日目 リチリューロック

いよいよ二日目は リチリューロックです。
シミラン行くなら 是非ここまで北上して欲しい 私の大好きなポイント
(リチリューロックはシミランのさらに北にあるスリン海域の隠れ根です。)

朝からテンション上がりまくりです。
青~い!!
昨日のスミランよりさらに青い 透明度抜群です。

エントリーと同時にフュージュラーの群れや アミメフエダイの捕食シーンでお出迎え
今シーズンのお約束 フリソデエビ シーホースと 渋滞を縫って見てきました。
が‥チアキさん ログ付けの時『見た気がしない』とのこと
いや間違えなく見てるはずです。あとで写真を見て 『あ~見た見た』よかったー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182313.jpg
コの字の内側ではいつものトマトちゃん キンセンフエダイ ホソフエダイetc
すごい魚です。そして2本目には ブラックフィンバラクーダも見ることが出来ました。


残念ながら マ とかジのつく大きいのは見れませんでしたがリチリューロック満喫できました。

が‥。二本目エキジットした直後 リンギーをあやつるクルーが『マンタ!!』さけぶではありませんか
ポイント近くにはいたんですね。1チームだけ水面でマンタ見てました。
ん~!!くやし~!!



つづく(大好きなシミランなので引っ張ります)
fumiでした。
http://www.bluemarine.info/
今シーズン残すところ後1月ちょっと、これを逃すと来シーズンまでシミランいけませんよ。