ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スミラン暴走魚

イメージ 1

1月11日(木)今日は静かな?オフィスワークを過ごしております。時折ドライバーのデンちゃんの鼻歌が聞こえてきてます~!そろそろ窒素も抜けてきているのですが、今度は朝の起きるのがつらーい・・
息子と一緒に起きて(8:00頃)、息子と一緒に就寝(22:00頃)・・・ちょっと睡眠時間多いかな??午前中はなかなか脳みそ起きてくれない・・どうしてくれよう・・。そんなことは言ってられません~!お正月明けの残務処理をしながらすごしております。
今日の写真は、最近というか、今まではスミラン諸島周辺でしか見られなかった光景がボン島やタチャイでも良く見られる光景となった、カスミアジを先頭に、マルクチヒメジやキツネフエフキの軍団の1コマ。ほんとに爆音?聴こえるくらいのすまざしさでエサをむさぼっては移動し~のこの軍団!圧倒されます、この迫力。ダイバーもたじたじです。キツネフエフキは体色を変えながらかなりの興奮度で泳いでる様はかなりです。皆さんもこの光景1度みたら忘れられないでしょう。こんな光景の見れるスミランへ潜りにいらしてくださいね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/