ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

PP +ドクマイ3ダイブ

イメージ 1

サワディーカー!!
今日は愛知県からお越しのユキさんリョウタさんと PPへ行ってきました。
私たちはダイビングです。朝は少し風があったものの次第におさまってきました。

まずは途中にあるドクマイ島でワンダイブです。
久々のダイビングだったお2人はリフレッシュダイビング、
潜行 マスククリア レギュレータークリア BCDの使いかた思い出しながらのダイビングです。
やや流れがありましたが、コガネシマアジやアカオビハナダイなどなど楽しみました。

ppまでの移動中ゆっくりお昼です。水面休息がゆっくりなこの船、体にもよく嬉しいです。
PP2ダイブで一気にppまでいくよりなんとなく移動時間も短く感じるのは私だけでしょうか?

二本目はビダノック島ここでアドバンス講習の魚の見分け方講習です。
魚のスケッチをするお2人 ゆっくり観察できました。
エキジット後図鑑と格闘です。アッコの魚だ~!!見つかった時は嬉しそうでした。

三本目はドリフト講習をビダナイで潮汐表の見方を説明 このダイブは北から南へ流れます。
ながれにのってダイビング
あっカメ透明度がやや悪かったのですが目の前に強い流れのなかでお食事中のカメ
そしてバラクーダの群れ コブシメ
盛りだくさんで楽しかったです。

明日からシミランダイブクルーズに出発するお二人
明日も私が担当します。

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

********************************************************************************************
まだ間に合うGWシミランショートダイブトリップ
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
※※シミランシーズンあとわずかこれを逃したら来シーズンまでいけません!!
御予約は今すぐ!!
**********************************************************************************************