ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 1 5 S様

プーケット滞在中はありがとうございました。HIROKOさんから頂いたマップ、大活躍しました。
プラウンロブスターは初日、アラカルトでプーパッポンカリーとカオパットを食べたのですが、ポンカリーは殻が剥いてあり食べやすく、味もとろみもgood! 2回目は最終日、DEEPフライドプラウンを食べました。←エビフライだということを今回始めて知りました。マヨネーズをかけて食べたかった~!!
カッペリータはカルボナーラとペンネアラビアータを食べましたが、主人が絶賛していました。
また、昼食にマップに載っていた「あんかけ太麺」を食べに行こうとバイクを飛ばしていったのですが、店が閉まってた(?)ようでならばと屋台に向かったのですが、これも閉まっていた(?)まだ営業中じゃなかったのかな?とにかくその二つのお店にいけなかったのが心残りです。
カタノイビーチ、カタヤイビーチは初日から超満員でビーチシートも取れない状態でした。ですのでバイクでずーっとカロンの方に泳ぎに行っていました。次回はゆっくり静かなカタビーチを楽しみたいな。
ブルマリ周辺のバーも制覇しましたよ。斜め前のところと3軒隣のところ。片言英語のうちらをやさしくフォローしてくれました。
それと昼間一人でセントラルへバイクで行ってきました。行きはすんなりと行けたのですが、帰りは道を間違えたらしくプーケットタウンの方を徘徊してしまいました。あれはどこだったんだろ??道行く人に「カタビーチ」への行き方を聞いて夕方何とかもどって来たのですが。ちょっとスリルある小旅行でした(笑)
また、カタビューゲストハウスですが本当にキレイ!!清潔!!想像していたのとまったく違いました。それにママさんにも良くして頂いて・・・。ホントHIROKOさんお勧めのゲストハウスだけはありました。次回も是非お願いしたいです!
後、主人がしきりに「ダイビングしたい~!!」と言っていました。
実は主人は若い頃にいろんなところに潜っているダイバーだったらしいのですが、15年前に事故で右目に大きな傷を負って以来、ずーっと眼帯をつけています。普段の生活には何の支障もなく、普通にスノボやゴルフ、水泳などをしているのですが、 やはりダイビングは「眼帯つけてたらあかんのやろな」とあきらめています。わたしはダイビング自体経験したことがなく、是非次回にはライセンスをとって一緒に潜ってみたいと思っているのですがどうなのでしょう?また教えてくださいね。
それにしてもあっという間の8日間でした。今回は今まで行った中で一番のんびりゆったりした旅行だったと思います。
本当に癒されました。HIROKOさんもお体に気をつけてがんばってくださいね。 本当にありがとうございました。