ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 4 21 M様ご夫婦

HIROKO様、ブルマリーンのみなさんへ

こんにちわ~! プーケットを後にして早6日!
まだまだ幸せ状態つづいてますよ~♪
今回も私達のプーケットはブルマリで始まりブルマリで終わった最高に楽しい5日間でした。 いつも心からのもてなしをしてもらって感謝いっぱいです! 
おかげでどんなに楽しめたかどんなに充実していたか報告したいと思います。

【ホテル】
ホテルを選択するにあたって、4つほど候補を挙げてHIROKOさんに相談しました。
1番候補のホテルは見学までしてもらって、HIROKOさんからもお墨付き(笑)をもらったのですが満室で断念。 
結局スリンビーチのツリートップス アラシアに決定。 
HIROKOさんからは遠いですよとのアドバイスもらってたんですが、やはりスリンは少し遠いようでした~! やはり、アドバイスって大切!
でもステキなホテルでした。 山の傾斜を利用して建てられたヴィラタイプの、全室スィートのインテリアのステキなホテルです。 お部屋のテラスはとても広く、池やシービューのジャグジーまであります。

 本来ならこのようなホテルには宿泊できないのですが、プロモーションが出てたのとインターネット料金より安い金額で手配してくださったおかげです。

【カメの放流】
今回、私が一番楽しみにしていた行事です。 毎年ソンクラーンに合わせて行われるのですが、環境保護活動に力を入れてるブルマリならではの参加ですよね。 
25年をかけて産卵に帰ってくれたカメに尊敬です。 
そのカメから産まれたカメは又25年の歳月をかけて帰ってきてくれるそうです。 
私も子ガメに『頑張って帰ってくるんだよ』と、言い聞かせながら放流しました。 

ありがたいお坊様のお経やお話を聞きながら行われるカメの放流、考えさせられる物がありました。

【水掛~!】
まぁ、びっくりしました~! 話には聞いてましたが、ここまで激しいとは! 
でも久々に童心にかえり、大声(叫び声)をあげ全身びしょ濡れになりながら楽しみましたよ~! 
しかし、
年季の入ったタイ人にはかないません(笑)! 
あっ!そうそう
ポリスマンにもぶっかけました~(笑) う~ん、わかってるぅ♪ 日本では考えられません♪ 私達は水鉄砲を用意してたのですが、同行のSちゃんはシャボン玉が出るタイプのを用意して、大うけ~♪でした~!

【ダイビング】
今回、初めてのビーチダイビングをしました。 
私は足が悪いので躊躇していたのですが、HIROKOさんが『心配しないでいいですよ~、任せて!』との、言葉をかけてくれたので安心してお願いしました。 
担当はAyakoちゃんで初めてなのですが、すっごいフレンドリーで楽しいダイビングができました♪ 私が、ブルマリのお店でローカルランチを食べ過ぎなければ...でしたが。 すいません、迷惑かけちゃって...反省です。。。 海の中は、魚も豊富で見た事のない生物がいっぱいです! カクレクマノミは残念でしたが、その替わりもっと好きなお魚見つけました~♪ アジの群れがずっとついてきてくれたり、大きなゴシキエビを見れたり。 
Ayakoちゃんが一生懸命名前を教えてくれたり、珍しい魚を探してくれたり、本当に楽しかったです!

【サプライズパーティー】
お楽しみはマダマダ続きます。
前回もブルマリのみなさんやゲストのみなさんとの楽しい会食に参加させてもらったのですが、今回は会食だけでなくサプライズも用意されてるので本当に楽しみです♪
場所は、タンケーシーフード。 私が今のところ安心して『生ガキ』を食べられる唯一のお店です。 
日本では、どこでも100%の大当たり~! 
タンケーでは2戦2勝! 
生簀かにはロブスターや大シャコ、エビなど大好きなシーフードがいっぱいでゴッキゲンなうえ、楽しい仲間との会食で大いに盛り上がります。 
途中スコールのハプニングが又一段と楽しくさせてくれます。 いよいよ本日の主役達の、サプライズ。 この期間丁度バースデイのお二人に、とーってもかわいいバラのハート型のケーキとお花のプレゼント。 
このケーキはウエディングにでもなるような、ほっんとに豪華だけどかわいいケーキです。 
私達にまで花束を用意してくれていて、お部屋に飾り最終日には豪華なフラワーバスにしちゃいました~! 嬉しかったです! ありがと~!

【バライスパ】
最終日は、HIROKOさんお勧めのバライスパです。
プーケットに来たらスパへ! これは私の鉄則です。 
プーケットにはいくつものステキなスパがありますが、ここは1つHIROKOさんお勧めのスパへ。 
一歩足を踏み入れると、こりゃあ、すご~ございます。 インテリア、そんなもんではありません。 これはまさしく、アートです! 美術館です~!!! 
人間の五感を刺激してくれる、この環境この技術、もてなし。 
どれも素晴らしく、主人も私も大満足でした。 本当にトロケました~♪

【ドライバー】
今回、改めて振り返るといつもドライバーのROADちゃんがいました。 
いつもお世話になりながらも、安全運転で当たり前のように送迎してくれて気が付かなかったのですが、本当にお世話になりました。 
他の代理店のドライバーのいろんな話はよく聞きますが、ブルマリのドライバーに関しては今までも
嫌な思いなど一切したことありません。 
なので当たり前のように思ってたのですが、遅い時間の送迎でも嫌な顔一つせず送ってくれます。 
運転中は無駄なお話はせずに、聞かれたことはジョークも交えて返してくれる。 
責任感の強いとこもあり、チェックアウトの時のピンチの時も助けてくれました。 
HIROKOさんには言い忘れてましたが、助かりました! 
ありがとう、ROADちゃん!

【ファミリー】
P-MAN、HIROKOさんにMinaちゃん、そしてブルマリスタッフのみなさん、ありがとうございました。
Tちゃん、Sちゃん、Tさんありがと~!
これからも、私達をいつもの笑顔で迎えてください。
アットホームなファミリーのような、ブルマリ大好き!
私達は少なくともMinaちゃんが成人するまで、行き続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いしま~す!!! 又、近いうち帰ってくるね~♪