ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

チャーミングシロダラー

先日Tran TaraSpaのチャーミングシロダラーというコースを体験してきました。
いい加減アップしなきゃと家で原稿を作ってきたのですが文字化けしてしまって何がなんだかわからない
あーなんてことなのと思いながらまた打ち直しています。

このコースは
 *タイハーバル・スチームサウナ&ジャグジー、(30分)
 *アロマテラピー・ボディマッサージ(60分)
 *セサミオイルドロップ&ヘッドマッサージ(25分)
 *フェイシャルトリートメント又はフットマッサージ(30分)
 *シャンプー&ヘアークリーム、
  ブロウ&ドライ(30分)
 *タイハーブティー&フレッシュフルーツ
 +イヤー・アロマテラピー(約20分)無料サービス付き!
という内容になっています。
この日私はダイビングの仕事をしてからスパ インスペクションというちょうハードな
シフトをこなしていたため、はじめにシャワーをゆっくり浴びスチームサウナに
ここのサウナは温度がそれほど高くなくゆっくり体を暖めることができます。ジャグジーの温度も低く
汗を止めるにはすっきりして気持ちがよかったです。途中出していただいたジンジャーティーがとてもおいしく一緒にいったCHIKOさんと思わずにっこり。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180157.jpg
後ろに写っているジャグジーもとても雰囲気があるでしょ。
なんかブルジョワだわーと思っていたのですが写真見ると私半そでやけすごいですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_2?1221559807
アロマテラピーマッサージははじめに選んだジャスミンのオイルを使いお肉にそって手を滑らす感じの
やさしーマッサージ 強いタイマッサージより私はこっちの方が好きです。お仕事じゃなければ寝てしまうんですが。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_3?1221559807
まずうつぶせになって背中 肩 腕 足 手の先まで丁寧にマッサージしてくれます。肩お疲れ気味の私にはめちゃめちゃ気持ちがよかったです。
仰向けになり 腕 足 お腹と頭までとっても気持ちがいい~。すみからすみまでマッサージされました。

正直ブルマリHPでリーゾナブルNo1と紹介されていたので、私タンタラスパ少し勘違いしてました。
スパの中もきれいだしマッサージもとってもうまい。お母さん誘ってつれてってもいい感じです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_4?1221559807
続いてイヤーアロマです。タオルで頭を覆われているので受けている私には何が起こっているかわからないのですが、耳でぱちぱちとかすかに聞こえる音できっとこれがイヤーキャンドルなんだろうなー
と思っていたのですが、横にいたchiko さんは耳燃えてたよ~と笑っていました。
熱くもなく痛くもなく痒くもなく不思議な感じでしたが耳の奥の老廃物が取れるとのこと
なんとなくすっきりしました。

さー続いてこのコースのメイン シロダラーです。シロダラーとはアーユルベーダの中の一つで
セサミオイルを第三の目と呼ばれるおでこにたらすことによって自然治癒能力を高めるそうです。
効能として精神的に落ち着く質のよい眠りがえられる、目や耳の病気のケア、白髪防止、記憶力集中力
の増加、頭痛を減少などがあるそうです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_5?1221559807
シロダラーは以前友人からもらった中谷美紀のインド旅行記にも紹介してありかなり興味があったのと
今プーケットのスパこのコースを始めるところが増えていて思わず私からおねだりして
頼んだコースだったのでラッキーと素直に喜んでしまいました。ブルマリスタッフでよかった~。
スパ万歳!!
ゆっくりややあたたかいごま油をたらたらとおでこにたらされます。
なんかくすぐったい感じもしましたが途中髪に油をなじませるかのようにヘッドマッサージをしてもらいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_6?1221559807
頭に油をたらすなんて初めての体験です。これで私の集中力アップ!!記憶力アップ!!
本では天ぷらになった気分と書かれていましたがさほど私は油のにおいは気になりませんでした。
油を髪にしみこませるためかシャンプーハットをかぶされフェイシャルに。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_9?1221559807
こんなにいろんなクリーム使うんですよ。
このコースはフェイシャルかフットか選べるのですが
会社の方でフェイシャルを選びそれが何故か赤いペンで書かれていたので“いい年なんだからお顔のケアもしなさい”と言われている様で笑ってしまいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_7?1221559807
まずあたたかいタオルを顔に当てられマッサージ 私これくらいなら家でもやってますよ~。
目の疲れとかとれていいですよね。毛穴が開く気がしてフェイシャルの効果も高まりそうですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_10?1221559807
そして続いてクレンジング、スクラブと使い顔をきれいにしていきます。指の使い方が絶妙で
気持ちいい~!!!!これは自分ではできませんね。あたたかいお湯を含ませたやわらかいスポンジで
丁寧にふき取ってくれるのもこれまた気持ちいい~!!スパ万歳!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_8?1221559807
続いて4種類ものクリームを使いマッサージ指のへらで優しくクリームを浸透させていきます。
やーお肌プルプル 最後はトマトのエキスのしみこんだ脱脂綿をまぶたの上におかれます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_11?1221559807
しばらく顔はその状態で放置されるのですがその間にフットマッサージをしてくれとても気持ちがよかったです。常夏の太陽でいじめにいじめた私の顔が嬉しい嬉しい叫んでいる気がしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_12?1221559807
最後はごま油のたっぷりしみこんだ頭をシャンプーです。シャンプーとトリートメント
もちろんブローまでしてくれます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_13?1221559807
見てくださいこのつやつや頭。このつやつやはごま油のおかげか
こぶみかんのおかげかそれともマイナスイオンドライヤーさんかわかりませんが思わず髪をいじりたくなるつやつやで気持ちがよかったです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25544791_14?1221559807
お顔も頭もつやつやピカピカスパ万歳!!

タンタラースパのページ⇒http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪

ブルマリではツアーやダイビングの後のお送り先をスパにすることができます。
ご興味のある方は是非スタッフまで!!リゾートといったらスパでしょう。
日本では考えられないお値段でのご提供です。お申し込みお問い合わせお待ちしてます。