ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

たこさん、イカさん お魚さん 体験ダイビング

はい!!今日も元気に体験ダイビング~から戻ってまいりました。FUMIです。
ダイビング強化月間の効果出てきたのですかね?最近体験ダイビング続いています。
今日は昨日PP+1にご一緒したタケタニ様のご主人とラチャヤイ島に行ってまいりました。
奥様は今日はスパです。セサミオイルのシロダラーです。私もこの前体験してきたタンタラースパです。

体験ダイビング組は今日 一日天気も良く一度体験ダイビングをやったことのあるご主人は、
スキルも楽勝 FUMI方式のロープに捕まってブイと一緒に漂う体験ダイビングでは物足りなかったのか
1本目からロープを放してス~イスイ 是非オープンウォーターとちゃって下さいね。とお勧めしたくなるくらいうまく問題なしな感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165903.jpg
今日は一本目にワモンダコ、逃げもせず色を変えたり珊瑚のふりをしてみたり、泳げ泳げと念じたら
伝わったのか少しだけ移動。かなり面白かったです。

2本目はBIGなコブシメ2匹“おいしそ~!!”と思ってしまうのは私だけでしょうか?
昔西表で食べたコブシメのお刺身はめっちゃ美味しかったし、石垣で買ったコブシメの燻製は
みんなに大好評でした。
魚もヤガラやチョウチョウウオ ウツボと体験ダイビングアイドル勢ぞろいでした。
タケタニ様も“海きれいですね”と楽しまれていらっしゃいました。
また是非遊びに来てください。

FUMIでした。