ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 7 13 MN様

サワディーカー☆
日本に帰ってきてしまいました。
日本は蒸し暑いです・・・プーケットは晴れていてもカラっと暑いので、日本のほう
が暑苦しい気がしちゃいます。
ところで、今回の旅行もとっても楽しかったです!ありがとうございました。
急遽プーケット行きが決まってバタバタといろいろお願いしてしまいましたが
おかげで先輩もすごく楽しんでくれたみたいです。
わたしがプーケットにはまった気持ちがわかった~と言ってくれました(^^)V

最近日本でも不眠気味で、ちょっと体調が悪かったので
行き帰りの飛行機、ダイビングの行きの船などでちょっと酔ってしまったのですが
プーケットで過ごしている間はいつもよりとっても体調が良かったです。
夜もだいぶぐっすり眠れるようになりました!
最終日にプールでガンガン泳いだのですが、とっても気持ちよくて
運動不足だった体が生き返ってきたようです。
日本でも水泳を続けようと思います。
鍛えて次回は酔わずにプーケットを満喫したいです!

ピピ島は3回目の参加でしたが毎回なにかしら違う一面が見れて楽しいですね。
(ちなみにランチも毎回違う場所です。毎度おいしかった!)
今回のランチでは鳥がいっぱいわたし達のテーブルの周りにいて、
鳥に食べられないよう競争しながら食べました。笑
隣のテーブルはツアー参加者ではなく、そのホテルに宿泊されていたフランス人の方
だったのですが
少し日本にすんでいたそうで、仲良くなっちゃいました☆
OHさんはずいぶん元気になられたみたいですね~よかったです(^^)
「おなか、ぷよぷよね~。もったいないね~」と盛んにもったいない発言をしていて
おかしかったです。
ダイエット中といいながら、ランチは米、イモの炭水化物オンパレードだったような
・・・笑
先輩も冗談大好き関西人だったので、ノリがあってたようです☆

タンタラースパは、疲れていた体がもみほぐされ、気持ちも軽くなりました~☆
日程変更して大正解でした。
二人ともスパにいってからは別人のように生き返りました♪
スパに参加せずダイビングに参加していたら
船で廃人になっていたかもしれません・・・笑
緑が多くてとっても気持ちいいスパでした。
しあわせなひとときでした~。また揉まれにいきたいです。
スペシャルプロモーション、かなりお得ですね~!これはとってもお勧めですね♪

ダイビングではMITSUOさんにとってもお世話になりました。
ありがとうございました。
日記帳やHPでお写真、コメントを拝見していたので
実際にお会いするとなんだか芸能人に会ったみたいな不思議な感じでした~笑。
酔ってしまった際は、遠くの山を見て~というアドバイスにしたがったおかげで
だいぶ気分が楽になり、海に入ってからはどんどん気分がよくなりました☆
先輩は泳ぐのがそんなに得意ではないそうで、
ダイビングは前からしてみたかったそうですが、やり始めは少し怖かったようです。

でも、ゆっくり指導していただいたおかげでまたやってみたい!とダイビングの魅力
に目覚めちゃったようです♪
私も1年をあけずにダイブを続けたいものです・・・。
MARIさんと約束していた沈没船ダイブも出来ていないし・・・。

海とのんびり、を交互にして、いろいろと楽しめた6日間でした☆
エヴァソンでは「welcome back!!」と昨年のことを覚えていてくれた方もいて嬉し
かったです。
しかも最終日にシャワーを借りて帰ろうと、最後にフロントで話した人がたまたま日
本人で
名前を名乗ったらなんと「長島先輩ですよね、やっぱり!」といきなり言われまし
て。
なんと高校時代の水泳部の後輩だったんです。
当時彼女は金髪だったので私の記憶と結びつかなかったのですが
向こうは先輩に似てるけどまあ偶然だよな~と思っていたとか。
なんとも運命的な出会いをしてプーケット旅行の幕引きになりました☆びっくりでし
た~。。

周りからもタイにばっかり行きすぎ!と注意をうけているので(笑)
次回はもう少し先にしようかな~とちょっと反省?して今回の旅行へ行ったのです
が、
やっぱりますますタイ好きになってしまったのでした・・・
のんびりしながら海をみていると、悩み事なんてどうでもよくなっちゃいますよね。

すっごく気持ち良かったです。
そして早くもプーケットが恋しいです・・・(^^;
一週間前に戻れたらいいのに!!
今回は体調不良で時間が作れずHIROKOさん、MINAちゃんにもお会いできなかったので

今度は一緒にお食事でもできたら嬉しいです。
日本のムシムシした暑さに早くもやられてますがまたプーケットにいけるように頑張
りま~す!
(やっぱりプーケットの気候の方が私には合うみたいです。笑)
リタイヤメントしたらタイに住みたいな~なんて思ってしまいました。笑

ではではとりいそぎ、お礼のご連絡でした。
お世話になったドライバーのみなさん(ROADさんとDANGさんでしょうか?)、
MITSUOさん、OHさんにもよろしく御礼お伝えください☆

本当にありがとうございました☆