ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

会社の同期7人組ラチャヤイ島体験ダイビング

サワディーカー!!
今日は会社の同期という7人組のの皆さんとラチャヤイ島に体験ダイビングへ行ってきました。
北は北海道から南は九州までいろいろなところからいらしてます。
担当スタッフはHIROさんNIWAさんそして私FUMIです。

今日は朝から天気が良く風は東風が吹いていましたが、透明度の高い東側ポイントに入りました。
皆さんとっても若いのでスキルはどのチームもさくさく終わり水中ツアーに

透明度もとっても高くきれいでした。青い海って気持ちがいい~!!!最高です!!
大潮周りなのでいい流れが入ってました。
せっかくみんなできたのでまとまって写真をと思ったのですが、流れに負け断念
湾内の砂地でゆっくりオヤビッチャと戯れてきました。光がきれいに入るので砂地の白が引き立って
とってもきれいでした。

1本目終わってお客様“次のダイビングは今の倍くらいの時間もぐれるんですか?”
いやいやブルーマリーンの体験ダイビングは1本目から長いので倍も潜れません。
ちなみにFUMI チーム1本目潜水時間49分 船の決まりの最大潜水時間50分なので
長く潜ってもあと1分だけですね。それに100分も潜ったらタンク空になっちゃいますね。

2本目も南にかなり流れが入っていたので流れに乗ってダイビングでした。
ドクウツボやミナミハコフグの幼魚流れに任せて漂ってきたと言う感じでした。
2本目は50分潜ったのですが、HIROチームNIWAチームともにまだエキジットしておらず
ゆったりダイブだったようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165906.jpg
体験ダイビングをもう数回している方もおり是非次はオープンウォーターコースですね。
いつも体験ダイビングをやるとそう思うのですが日本帰ると忘れちゃってと笑っておられました。
今日は帰りのほうが波も無く天気は最高でした。
今日から私は体験番町に戻ります。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪