ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープン取り立てラチャノイ ラチャヤイ3ダイブ

サワデイーカー!!
最近この時間になると眠くなる超早寝早起きのFUMIです。
今日はラチャヤイラチャノイ3ダイブに行ってきたので帰りが遅いのです。

今日のお客様はなんと昨日プーケットの他のショップでオープンウォーター講習を終えたばかりの人を
含む3人組狙うは大物だそうです。私はいいたい“大きいのは運なんですよ。”
ジンベイってどのくらいの確立でみれるのですか??
おそらく1%以下でしょう。仕事でいやほど潜ってますが数えられるくらいしかみたことがありません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164623.jpg
で今日1本目は大物狙いでマリーナベイ大きな岩が迫力のあるポイントです。
今日はフュージュラーの数がいつもより多い気が‥。
期待できるかもと思ったら 前から気合の入ったサーモクラインが攻めてきました。
見るからにお味噌汁です。久しぶりにあれだけのサーモクラインを見ました。
大物?出ませんでした。

2本目はバナナベイ白い砂地はきれいでしたが大物出ませんでした。
お客様はヤガラやフグと興味があるとダッシュで泳いでいらっしゃいました。
魚はダッシュで泳いでいくと逃げちゃいますよ。でもとっても楽しそうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164628.jpg
3本目はラチャヤイ島に帰って東側NO3の湾です。
ウツボは大きかったです。あっちにいってもこっちにいってもツバメウオがクリーニングされていました。3人ともアドバンス講習をチャレンジする気満々でした。ブルーマリーンは5ボートアドバンスコース2日間で10000バーツ是非受けに来てくださいね。
3本ゆっくり潜ることができました。
次回は是非シミランクルーズチャレンジしに来てくださいね。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪

ダイビング強化月間実施中!!