ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

緊張しました。オープンウォーターダイバー講習 海洋1、2

今日はオープンウォーター講習の海洋実習にラチャヤイ島に行ってきました。
天気は昨日よりはよく雲が出ていますが時々青い空も見え風がなく船が大きいのもありますが
船が揺れず快適でした。そして今日はなんと船がすきすき。
チャロンの港もあまり人がいない感じでした。
アキさん“体験ダイビングできた時はもっと船混んでました。”とのこと

船が港に近づくにつれ緊張してきたというアキさん。
大丈夫ですよ~。昨日プールできちんと練習しましたから。
今日のラチャヤイNo.2ベイはとても透明度が高くきれいでした。

マスクのくもり止めも念入りにやります。
せっかくの海マスクがくもっていたらよく見えません。

苦手のマスクです。見ていて私も緊張しました。
水がきれいにクリアできた時は思わず拍手パチパチ!!

もしもエアが切れてしまったときの練習です。
エア切れは絶対起こさないでくださいね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170508.jpg
泳ぐ練習です。

頭下げて水平にと教えていますが、
実はこの二人泳ぎ方似ているのかもしれませんね。
同じ姿勢で泳いでいます。

すぐ足が下についてしまうというアキさん。
初めから中性浮力の完璧に取れる人はいません慣れです。練習です。

1本目より確実に2本目のほうがうまくなっていました。

明日は最終日です。頑張りましょう!!

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪