ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットらしい食べ物♪

イメージ 1

プーケットの今日のお天気は、少し風が強くて涼しい感じの曇り時々晴れのお天気です。

今日のお写真は、洋食が続きましたので、今度はタイ料理から!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_26804801_0?1228113452
それも、タイ南部のローカル人の好きな辛~いお料理『ナムプリック・クンシアム」で~す!
真ん中の物体がメインでエビで、塩辛?みたいな感じ。このエビが非常に辛いので、周りのお野菜で口を休めます。私は辛い物が苦手なので、エビには手を出しませんが、周りのお野菜は大好きで、特に太いモヤシ(塩味)と海ブドウが大好物です!他にも、大きなマメ「ストー」(臭くて苦い)も南部タイ人の好物ですよ!いかにも、南部プーケットらしい癖のあるお料理ですので、ぜひ皆様もお酒のおつまみにでも、話のネタにでもお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/