ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

大シャコ、今が旬で~す♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪昨夜は、一時雨が降り驚きましたが、日中は晴れていて、雨は降りませんのでご安心下さい!

今日のお写真は、プーケットのお勧め&珍しいシーフード『シャコ』のご紹介で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_27258671_0?1230609732
プーケットのシャコは、巨大なボディーで大シャコです!焼くか、揚げるか、茹でるかして食べますが、私はガーリック揚げが好きです♪
通年食べられますが、特に今の時期は旬で、実がぎっしり詰まっていて、甘さも増し、とっても美味しいですよ~!! カニと同じ様に、ほじくり出して食べるので、結構食べるのが難しいのですが、一度食べたら病みつきの、とっても美味しい味です!
大型のシーフード店でしたら扱っています!ぜひ、皆様もプーケットの大シャコをお試し下さ~い!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/