ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランクルーズ☆

こんにちは~☆
3月2日~5日の3泊4日、シミランクルーズに行ってきました!
今回はM様率いるショップツアーです!
M様以外のお二人は初めてのタイ、初めてのクルーズでわくわく、どきどきだったようです。
大物、群れ物が見たい!とのリクエスト!

クルーズ初日。
シャークフィンフリーフからスタートです。
耳抜きが心配と言われてたマナミさんも、すんなり潜降。
1本目はチェックダイブも兼ねて、ま~たりダイビング。

大量なツバメウオの群れに大興奮!

群れ好きの皆さんに初日のダイビングを楽しんでいただけました~


2日目はダイビングの合間にNO.8に上陸しました♪
う~ん、気持ちいい~~~!
お猿のようにぴょんぴょん飛び跳ねながら起用に岩を渡り歩くM様。。。
それを見てハラハラでした~

登った後で、実は高所恐怖症だったことを思い出したS様。
中央から動けません。。。

ダイビングに戻りま~す。

おめでとうございま~す☆
K様、100本記念DIVEです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182424.jpg

3日目は、リチェリューロック、タチャイ、コボンです。

1本目の潜降直後、現れました~!!!
マンタです~~~~!!!
大物好きの皆さん、大喜び~!

その後、M様は大物が現れたときに見逃したくないとのことで中層の外側をきっちりキープ!
大物、群れ物サーチです。

フリソデエビもお食事中でした。
S様、初めて見たというフリソデエビ、いつもになくじ~くり観賞。

タチャイでは3匹もレオパードシャークがいましたよ~
中層にはロウニンアジ、ギンガメアジ、フュージラーなどなども満載♪

最終日はシミラン諸島に戻り、3ダイブ。

シャークフィンリーフではカンムリブダイ2匹がお食事中。
ゆ~くり観賞できました。何度見てもあのお顔は。。。

ラストはイーストオブエデンでま~たりダイブ。
キレイな風景を満喫して終了です!


☆☆K様のコメント☆☆

タイ最高っす!
海もクルーもっ♪
星空の下でタイタニックしたかった~
 ↓ ↓ ↓
K様、今度は星空の下でタイタニックしましょ♪

☆☆S様のコメント☆☆

プーケット、とてもオドロキです!
初めての・・・・・多く、カンゲキの連続でした!!!
ダイビングも船も最高です!
このツアーに参加できて幸せです~
機会があったら、又、来たいと思ってます!
 ↓ ↓ ↓
是非是非、いらしてくださいね~。宴会盛り上げに(笑)


☆☆M様のコメント☆☆

今回のクルーズ最高~~~~~~!!!
天気も海もバッチリ☆
マンタも群れも会えてヨカッタ!
ブルーマリンの、まゆみさんの案内で楽しい時間いっぱい珍道中・・・
モトイっ!素敵なDive Tripとなりました~~~!!!
このすばらしい自然をいつまでも大切にしたいですね~~~!
また来ます!!!
 ↓ ↓ ↓
う~ん、ホントいろいろありましたね~。次回は、〇〇作戦しましょう!
タイ料理&マッサージが恋しくなったら帰ってきてくださいね!


皆さん、4日間本当にありがとうございました。
海はもちろん、船上も、か~なり盛り上がりましたね~!特に毎晩の宴会が(笑)
またのお越しをお待ちしておりま~す!

MAYUMI