ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

秘伝の味?!

イメージ 1

こんにちは~!!
今日昼過ぎに雨が降り出したなぁ~と思ったら
バケツをひっくり返したようなドシャ降りに!!
でも、10分くらいでやんで今はすっごく晴れています!!
不思議な天気だ・・・

さてさて、タイのローカル料理って
野菜とお肉をさっと炒めただけなのに
なんでこんなにおいしいの~?!と思いませんか?
ブルマリのお手伝いさんがたまに
豚肉を焼いて昼ごはんに出してくれるのですが
ただ豚肉を焼いただけなのにおいしいんです!!
「タイ人ってみんな料理上手だなぁ。
きっと色んなスパイスを調合してるんだろうなぁ」
と思っていたら、先日友人に言われました。
「スーパーにもう調合されてあるやつが売ってあって、
みんなそれを使ってるんだよ」って。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_28577440_0?1237795389
ってことで、これがタイ人秘伝のスパイス(笑)
試しに私も豚肉を買ってきて、
分量がいくらとかわからないので
適当に入れて炒めたら
あら、びっくり☆おいしい~!!
なんだか料理がうまくなった気分。

色んなメーカーから出されているようですし、
鳥肉用、豚肉用などと種類も色々あります!!
コンビニでも売られておりお値段も10Bちょっと。

日本でタイの味を思い出したい!!という方、
自分用のお土産にいかがですか??



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA