ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ショッピングセンターで格闘技

イメージ 1

こんにちは~!!

先日パトンのジャンクセイロンに買い物に行ったら
こんな大会が催されていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_28805740_0?1239177776

これまで見たことのない格闘技だったのですが、
「PENCAK SILAT TOURNAMENT IN THAILAND」と書いてあり
「タイの格闘技なのかなぁ?」と思いつつ少し見学。
で、家に帰ってネットで調べてみると
インドネシアの格闘技でした~!!
ネタになる!と思って写真を撮ったのに残念・・・
でもネタにしちゃいます☆

勝ち負けのルールは見ていてあまりわからなかったのですが、
タイでの競技人口が結構いるのか、盛り上がってましたよ☆
ジャンクセイロンが格闘スタジアムと化していました!!

それより、一番印象に残ったのが試合前と試合後の握手。
選手たちがすごくいい笑顔で両手で握手するんです。
試合後の握手ならわかりますが、
試合前の握手で久しぶりに会った友達と握手をするかのように
満面の笑顔で対戦相手と握手を交わす選手たち。
こういうところも微笑みの国なのかしら?と思いました。

(もしかしたらルールに「笑顔で握手すべし」とかがあるのかも・・?)



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA