ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌー

こんにちは~!!

今日はピピ島に負けず劣らず人気のツアー「パンガー湾シーカヌー」をご紹介します!!

ホテルにお迎え後、ポー港という港から船に乗り、パンガー湾へ出発!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_2?1239433315
こんな中型船でパンガー湾へ向かいます。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_1?1239433315
船に乗ったらボートリーダーより「今日はこういうコースで行きますよ~」という説明を受けます☆この説明は英語ですが、ブルマリの日本語ガイドが後で日本語で説明しますので安心してくださいね!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_3?1239433315
シーカヌーはこのようにクルー達がカヌーを漕いでくれるので楽々♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_5?1239433315
こんな風景の中、カヌーは進みます。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_8?1239433315
私個人的に好きなのは洞窟の中をシーカヌーが進んでいくとき!!
暗闇のなかのアドベンチャーという感じでワクワク、ドキドキ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_7?1239433315
こんなギリギリのところにも入っていきますよ~!!
ここを入っていくときはみなさん寝転がってくださいね☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_6?1239433315
本当に景色が雄大で感動し、別世界にいるような感じすら憶えます・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28846456_0?1239433315
食事は船の中でいただきます☆船の中だからといって侮るなかれ!!
トムヤムクンもあればチキンもあるのです~!!ビュッフェスタイルなので
好きなだけ召し上がってくださいね☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172906.jpg
パンガー湾と言ったらコレ!ジェームスボンド島です!!
カメラマジックにより、ジェームスボンド島を手に乗せたり、
押してみたり、つまんでみたりといった面白い写真が撮れます(笑)
ジェームスボンド島ももちろん素晴らしいですが、
個人的にはジェームスボンド島を見るために上陸する「コ・ピンガン」という島にある
「寄り添う岩壁」を初めて見たときは「すごーい」と感心しました!!


シーカヌーに乗って低い目線から見るパンガー湾の雄大な景色は絶品です!!
これは行って体験してもらうのがベスト!!
ぜひぜひご参加くださいね~☆


パンガー湾シーカヌーの詳しい内容はこちら
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phang-nga-seacanoe.htm


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA