ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドタバタな日でした。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日(1月21日)もプーケットは、朝から晴れやか~な、穏やか~なお天気でした♪

今日は、私の大好きなお店の隣にあるセブンイレブンの商品をご紹介致しま~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_1?20070122213458
お写真のアップが遅くなりましたが、まず始めの1枚は、ブルマリの隣にある心のオアシス「セブンイレブンで~す」♪今では、プーケット中、あちこちにセブンイレブンがありますよ!

昨日、ロータスへ買出しに行き、そこで発見した自転車(ピンクのママチャリ!)朝からトラックの荷台に乗せてお店に出勤。その他、大量にゲットしたMinaちゃんのパンパースやミルクや食料を荷台から降ろしてから、朝ごはんの調達に隣のセブンへ本日1回目。
Minaの朝ごはんをすませて、パソコンをおこして少し仕事をしてから、また隣のセブン(本日2回目)へ行き、自分へのお誕生日プレゼントとして、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_0?20070122213458
コツコツと溜めていたチケットで大量の商品を購入し、お写真をバシバシ撮りました!幸せ~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_3?20070122213458

午前中お気に入りの『タロイモパン』を
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_4?20070122213458
食べながらパソコンの前で仕事~Minaのランチタイム~そして、自分のランチタイム!
隣のセブンには、冷凍レトルトのタイお弁当があります!前から気になっていたチキンライスに見える『フライドライスのトムヤム味』45Bを
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_5?20070122213458
2回目のセブンでゲットしていましたので、試食タイム~♪
もぐもぐもぐ・・・辛いけど意外と美味し~い!所詮冷凍レトルトですので、それほど期待はしていなかったのですが、トムヤムの味がするチャーハン!新発見の味!辛いのですが、味わいが~トムヤム!電子レンジでチンした時に端っこが硬くなってしまったのですが、そこがまた中華のオコゲの様で美味しい!!すっかり気に入ってしまいました♪

ランチの後は、辛くなった口をまろやか~にする為に、セブン特製の激甘アイスコーヒーを買いに本日3回目のセブンへ。
そして、午後もいつもの通りパソコンの前で仕事をしていると停電・・・しかも一番暑い午後の時間に。
パソコンが使えないと多くの仕事が出来ませんが、明日の書類のチェックに取り掛かり、汗がダラダラ。
それから約1時間位で電気が回復したので、顔を洗って気を取り直して、また隣のセブンへ行きカップの冷たいコーラを買いました。(本日4回目)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_2973261_2?20070122213458
仕事を再開し、のりのり、いいペースで仕事をして、Minaの夕食作りタイムへ。
また、仕事を再開してもう直ぐ終了すると思われた所で、Minaのベビーシッターさんが用事があるので帰ると言う・・・仕方が無いので私とパパとで交代でMinaちゃんを見ながら、猛スピードで仕事を片付け自宅へ。うぅ~ホントはお夜食を買いに5回目のセブンへ行きたかった~(泣)

今日は、パパ車の運転、Mina助手席にチャイルドシート、私自転車で帰宅に初挑戦!しか~しMinaちゃんがしばらくチャイルドシートに座らせていなかったので、なかなか座ってくれなくてお店の前で立ち往生。何とかごまかし、なだめて、すかしてチャイルドシートに座らせ車は出発!
私は新車の自転車で出発しようと思ったら、シートの高さを調整していなかったので、低くてこぎ難い。シートを高くしようとしても、六角ネジで留まっているのでペンチかレンジが無いと高さが変えられない。早くしないと到着のお客様から電話がかかってくるので、もういいやっと低くてこぎ難い自転車で自宅へ~。意外と自転車は快適でしたが、しばらく乗っていなかったので太ももが筋肉痛になりそう~。プーケットでは自転車通勤は珍しいので近所の人達に笑いながら「サワディカ~」と声をかけられ自宅へ到着!

Minaちゃんのミルクやら何やら用意していると、パンパースがパンパンになっているので、パンパースチェ~ンジ。ここで大失敗を!パンパースを外しおしりふきで拭いて、逃げ回るMinaを捕まえてやっと新しいパンパースを履かせたら・・・なんか濡れてる?あれっわ~~おふとんにおしっこされちゃった!!タイミング良くお客様からご到着の電話が鳴ってる~~!電話受けてFAX送ってMinaを着替えさせて、マクラとシーツと布団をはいでいたら、Minaがふざけちゃって遊んじゃって、なかなか進まない・・・そしたらパパが新しいシーツをかけてくれたのはいいのだけど、ちょっと待って!まだそこ濡れてる・・・もう1回お布団拭いてタオルをかけて、シーツをかけ直していると、Minaが邪魔する~~!うちのベットはキングサイズのダブルベットなので大きい。1つ目の角にシーツをかけ、次の角へ行きシーツをひっかけ、するとMinaに引っ張られて外れた~(泣)また角っこへ行きシーツをかけるとMinaに飛び乗られて外れた~・・・の繰り返し。すっごい時間かかった~。こんなにシーツ交換が大変だったの初めて(笑)そんなこんなでドタバタな日でした♪
そして、まだ夕飯を食べていないので、お夜食を買いにセブンへ行こうか企み中(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/