ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタの新しいマーケット

イメージ 1

こんにちは~!!

カタの曜日限定マーケットといえば、
毎週月曜日と木曜日に開かれるザ・ビーチブティックハウスという
プチホテル前に開かれるマーケットですが、
このマーケット、どんどん場所が縮小されているような気がします。
というのも横に新しい建物がどんどん建設されてて
マーケットに迫ってきてるからなんです。
「いつかマーケットもこの勢力に押されて無くなってしまうのかな」
と思ってたら、新しいマーケット誕生!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_30300067_0?1249295062
場所はカタの山側の大通りラーブクラシックをパトン側に少しいったところです。
お店の数はまだ少ないですが、土地はけっこう広いのでこれからどんどん増えていくのかも☆
で、肝心の何曜日にしているかなのですが、
私の調べでは金曜日と日曜日。
タイ人に聞いてもたぶん金曜日と日曜日という答えだったので
いまのところ曜日は確かではないです。。。
毎日通るところじゃないんで確認できてないっていう・・・(汗)


カタの月木マーケットではいつのまにか無くなっていたお菓子が
ここでは売られていたのでやった~!!
ホテル等がある通りからは離れていますが
もし機会があればローカルの雰囲気を味わいに一度行ってみてくださいね☆


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA