ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島プラス1!

昨日ダイビングにご参加されたY様ご夫婦とピピ島プラス1へ行ってきました。

S様いわく、T様が海に行く時には波が大きくなる!そうですが、今日は昨日よりは波も落ち着いてて一安心。
ただ、昨日よりはよかったのですが、やっぱり波はあったので残念ながらマヤビーチには行くことが
出来ませんでした。

ということで、今日はピレコープからです。ここで記念撮影とスイミング☆
海好きのS様は早速泳がれてましたよ~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30618880_0?1254135839

バイキングケープです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30618880_1?1254135839

モンキービーチ~☆
午前の早めの時間だったので、おサルさんたちおなかが空いてたようで、スピードボートがビーチに到着すると
人だかりならぬサルだかりっ!!!食べ物を求めてスピードボートにまで乗り込んできちゃいました。。。
少し落ち着いてた、おサルの親子と記念撮影です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171548.jpg

子猿がお母さんザルのお腹にくっついてました~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30618880_2?1254135839

お待ち兼ねのスノーケリングです♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30618880_3?1254135839
海好きのお二人、時間いっぱいスノーケリングを楽しまれてましたよ!

ランチでは、チキンと並ぶここ最近の人気ヌードル、クイッティアオです!
数ヶ月前から出汁がかなり美味しくなり、S様3杯食べられてました☆
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_30618880_4?1254135839

☆☆T様のコメント☆☆
27日ダイビング、28日ピピ島プラス1に参加しました。
ダイビングは波が高く、ラチャヤイ島のみのダイビングになり、ラチャノイ島には行くことが出来ませんでした。
しかし!!!魚影は濃く、色彩かなトロピカルな魚達がたくさん!!!
満足して充実した3ダイブになりました。
船酔いも教えていただいた、「シーシック」でなんとかクリア!できました。
ありがとうございました。
ピピ島プラス1、台風の影響でピピレイ島に上陸できず残念でした。
モンキービーチの猿が、あまりにもすごかったので、少し引きました。
シュノーケルポイントは本当にキレイで、十分時間も取ってくださったので、めいいっぱい遊べました。
もう少し波が穏やかでしたら・・・と、悔しいですが、次回またプーケットに来る時に再チャレンジしたいです。
今回お世話になった、hiroさん、mayumiさん、本当にどうも有難うございました!

☆☆S様のコメント☆☆
27日ラチャヤイ3ダイビング&28日ピピ島+1に参加しました。
初めてのプーケットでしたが、2日間「海」を満喫させていただきました。
台風の影響でポイント変更やツアー行程変更等が、残念でしたが荒波の中のクルージングが体験できたのも
貴重なことかもしれませんネ!!!
今までペナン・セブ・バリで潜ったことがありましたが、今回のプーケットの海が一番だったす!!!!!
また是非リベンジしたいです!!!
hiroさん、mayumiさん、今回は大変お世話になりました&これからもプーケットの海を守って
案内していってください。

S様&T様、こちらこそありがとうございました。
海好きのお二人、スノーケリングもしっかりご満喫いただけたようですね~♪
マヤベイは行けなくて残念でした。。。また次回、是非リベンジしてください!!!
もちろんダイビングも行きましょう!
またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!!!

MAYUMI