ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ツアー ☆ シミラン諸島 ☆

こんにちは~!
今日はN様ファミリーとシミラン諸島へ行って来ました
 
プーケットから車で約2時間走り、タプラム港に到着
港で、少し休憩&フィンやマスクを借りたらスピードボートでシミラン諸島へ向けて出発です
途中、兄弟揃って船酔いになってしまいましたが、そんな時、イルカ登場
二人も船酔いどころではなく、イルカを探すのに必死です!
その後は、外を眺めながらシミランへ向かい船酔いも吹っ飛んでいきました~
 
NO.9に到着です!
早速、スノーケリングへ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、水中用のデジカメをレンタルされましたので、パパ&ママは代わりばんこに
水中写真にも挑戦です
 
そこへカメ登場~!
近くを泳いでたお兄ちゃんの手を引き、カメを見に行きました~
パパ&ママにも声をかけたんですが、Sくん、足の着かない海でのスノーケリングが怖かったようで
パパ&ママから離れる事も出来ず、パパの背中にのっかってました。
残念ながらカメに追いつけず。。。
でも、たくさんのお魚やサンゴは見ていただけましたよ
 
続いてはNO.8です!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチです
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
発見
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
やっぱり男の子スイカ片手にぶ~らぶら
この後、「見て、見て~!!!」っと私の元に。。。
ソレを見て、一目散に逃げてしまいました
Sくん、ゴメンね苦手なの~~~
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
足の着く海は大~好き二人でずっと遊んでました~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
NO.4ではコウモリがたっくさんいました♪
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
ここでもスノーケリングで、たくさんのお魚がいましたよ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(N様撮影)
 
1日、たっ~ぷり海を楽しんでいただけました~
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのボートでは、皆さん漠睡
あっという間に、タプラムへ戻れました
 
<<N様のコメント>>
今日は本当にありがとうございました。
プーケットに来て3日目、シミランスノーケルツアーに参加しました。
すごくきれいで、透明な海と真っ白いサラサラの砂浜、きれいな魚もいっぱい見ることができました。
ただ、カメに会えなかったのが残念(息子は見れたのに・・・)
いつか見たい~
お昼のランチもとっても美味しかったです。
ブルーマリーンさん、象乗り、スパ、シミラン、み~んな最高でした
子供達も私たちも大喜び
 
<<Tくんのコメント>>
カメが見えて良かったよ~~~~~~~~~~~~~~~
 
N様ファミリーの皆様、1日ありがとうございました。
シミランでのスノーケリングツアーも、しっかり楽しんでいただけたようで良かったです
また是非、カメを見に来てくださいね
楽しみにお待ちしておりま~す
 
シミラン諸島のHPはこちらから
 
MAYUMI