ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ カタボートダイビング ☆

こんにちは~☆
昨日、カタで約4年ぶりのダイビングでリフレッシュをしたS様と、今日はカタで
ボートダイビングをしてきました。
カタでのボートダイビングでは、タイらしいこんなロングテールボートに乗りますよ。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイビングも2日目となると昨日ほどの緊張感もなく、落ち着いてダイビングスタートです。
潜降すると、そこにコブシメがいましたよ
ですが、S様は遠くからサイン。
あまり好きじゃなかったのかなと思い、後で聞いてみると「大きすぎて、ビックリ
だったそうです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウミウシもたくさんいました。
イメージ 7
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はカメラダイバーです
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キンセンフエダイの大群にも遭遇
他にも、ヨスジフエダイ、タイワンカマス、フュージラーなどなどの群れもたっくさん
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地形好きのS様にはたまらないダイナミックな岩場もスイ~イスイ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。2本目のダイビングにはお供が。
前半から私のフィンのあたりに追突してくるものが、、、コバンザメでした。
ダイビング終了まですっ~と私の周りをくっついてきてて、フィンの隙間から足を
つつかれたり、首元にやってきたり。。。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S様、2日間ありがとうございました。
昨日は4年ぶりで緊張されてましたが、今日はカメラ撮影もできるくらいリラックス~
カタでのダイビングを楽しんでいただけてよかったです。
また是非、遊びにいらして下さいね
 
ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317 
 
MAYUMI