ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット水族館♪

今日もプーケットは、穏やかな晴れの暑~いお天気です!
いよいよ明日はタイ正月の「ソンクラーン」水掛け祭りですね~!私もウキウキしていますよ♪
 
こちらのお写真は、プーケット水族館からで~す!
(途中でバッテリー切れでお写真が少なくてごめんなさい)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中トンネルもあります!歩く歩道は止まっていますので、じっくり見れます!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポレオンフィッシュや、レオパードシャークなどなど人気のお魚さんがいます!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなエイは「ヒョウモンオトメエイ」背中が綺麗な豹柄です!
 
プーケットの水族館は、日本の素晴らしい水族館に比べると地味で本当に申し訳無い程小さく、場所も遠くて不便なので、あまり観光客の短期滞在の皆様にはお勧めしておりませんが、お時間がたくさんある方や、パンワ方面にご滞在の方や、水族館マニアの方にはお勧めですよ~♪
 
なんと言っても空いているので、じっくり、ゆっくり観察出来ます!
そして、あまり知られていない珍しい、貴重なお魚さんが多く居ます!
 
目玉は豹柄の大きなエイ「ヒョウモンオトメエイ」、巨大魚「タマカイ」!
それから剥製ですが絶滅の危機の大ガメ「オサガメ」!本当にすごいんです。
 
さらに、隠れポイントで水族館の裏側の敷地で、研究、保護、飼育されている生物を見学する事も可能で~す!(かなり不定期です)ご興味のある方はぜひお出かけ下さいね♪
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/