ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

こんなん住んでます・・

こんにちは!ブルーマリーンサービスのAYAKOその2でございます。
本日も蒸し暑い日となってます

最近・・というか、再びやって来てしまった!という方が合ってるような・・
下の写真の生き物・・・・


イメージ 1

家の中にはふつうにヤモリがいるのですが・・・このところこやつが家の中に戻って来てしまいました
その名も トッケー さん・・・鳴くときはトッケー!トッケー!と鳴きます。

話によると、9回鳴くといいことがあるとか??でも大体9回鳴かずに終わってしまいます。
色合いもちょっとグロテスクな感じですよね・・・
大きさは30~50センチくらいの大きさです。
でも、捕まえて売ると大きさと重さによってみたいですが、写真のサイズだと2000Bで売れるとか??
先日は風呂場に出没していて、なかなか動いてくれない、いつまでも待ってられずに、睨めっこしながらシャワーしましたよ!!
卵産んで増えないといいのですが
それとも増えたとこで捕獲して売ろうか???
無理だな・・絶対に・・


By.AYAKO OTANI
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/