ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

その場凌ぎのタイ人テクニック♪

本日も、とっても良いお天気のプーケットです
お昼頃に怪しい雲がやってきましたが、すぐに消え去りました~

久々に 1万円=3000B になりましたよ!
と言ってもレートの良い両替屋さんですが…
イメージ 1




















アチコチにある銀行系の両替所での平均が 1万円=2957B
もう少し頑張って(誰が頑張ればよいのだろう?)、1B=3円 で計算できるようだと楽なのにな。
--------------------------

オフィスで使用している タイ語用/日本語用/FAXの計3本電話回線
そのうちのタイ語用回線にノイズが入るようになり電話会社に来てもらいました。

外にある回線のBOX?に直接受話器のようなものを取り付けて調査中!
何やらチョコチョコっと触って「直りました~!チェックしてください。」

イメージ 2


















確かによく聞こえるようになったのでOKを出そうと…ちょっと待てよ。
FAX回線にノイズが入りまくり~!

それを伝えると再びチョコチョコっと触って「直りました~!」
このパターンもしかして…
予想通り、FAX回線は直り、日本語用回線が

結局、2日ほど掛かるという事になりタイ語回線を犠牲にしました。
チョコチョコっと触って「直りました~!」で騙されると思ったんですかね?

しかもこのパターン、1年前にもありましたとさ(笑) 


By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/