ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

それじゃあ、バレバレでしょ??

こんにちは! 今日は朝から晴れ間の広がるプーケットです!
ダイビングをしていると、魚たちのいろんな習性を見ることができますが、特に捕食などは
魚によっては迫力があって見ているこちらもハラハラドキドキするときもあります。
でも、時々、そんなところにいたら絶対に相手にバレバレでしょう?という位置に止まって
じーーーっと出てくるハゼを狙っている魚もいます。
私がよく目にするのはキリンミノカサゴ     ↓   ↓   ↓

イメージ 1

キリンミノカサゴがハゼ穴の真ん前で写真のようにじーーっと待っています。
他にもホホスジモチノウオなども同じような行動をしてます。
出てくるハゼを狙ってるのか?それとも共生しているエビさんを狙っているのか???
いづれにしても、その位置ではバレバレではないのかな?と思うのは私だけかな??

By.AYAKO Otani
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/