ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シャロン地区の福建麺屋さん♪

今日のプーケットは快晴
とっても気持ちの良い青空が広がっています!

男共が釣りに行っている間、一人ぽっちでオフィス缶詰は可哀そうですよね 
ってことで、シャロン地区まで足を延ばして福建麺を食べてきました♪

イメージ 1


















ちょうど友人がペナンに旅行中で、「福建麺美味し~」ってリアルなLINEが送られてきたんですよ。
食べたくなりますよね~

福建麺(ホッケンミー)は、福建省出身の人達が、地元の麺料理を各地に運び、
それぞれの場所で進化していったそうです。

なので、同じ福建麺という呼び方でも【ペナン式】【クアラルンプール式】【シンガポール式】
そして【プーケット式】と異なるんですって。

イメージ 2


















ここのお店に来るのは3度目ですが、未だに注文方法がよくわからない 

写真付きのメニューを持ってきてくれるのですが、
そこには数種類の麺とトッピング具材があって、組み合わせるらしい。

どう組み合わせればよいんだろう…
と優柔不断な私は時間がかかってしまうので「ホッケンミー・ヘン!」と頼みます。
※ヘン=汁無し

一瞬、店員さんが固まりますけどね(笑)
いつも同じものが出てくるので、この注文の仕方でもOKなのでしょう!

イメージ 3


















来た来た~!
チャーシューにワンタン、エビさんも 

これをしっかりとかき混ぜて頂きます!

イメージ 4


















美味しい
このトッピングモリモリで75Bでした。
+チャーイェン15B

食後にデザートはいかがですか?

イメージ 5


















↓壁に貼ってあったハーゲンダッツ 高っ! 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/