ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サークーサイムー🐷

こんにちは
今日も暑いプーケット
屋内から外を見るだけで眩しいっ

今日もまたまた食べ物ネタですが
先ほどボスが食べていたのがコチラ!
イメージ 1

サークーサイムーという食べ物。
何も聞いてないのにボスの方から、サイ(入れる)ムー(豚)なのに中身に豚は入っていない!と
ちなみに中身は大根を甘く煮てみじん切りにしたものとピーナッツです。

これもバナナの葉で包まれてるシリーズなので外からでは全く中身が分りませんが
名前を覚えたので自分でも買えそうな気がします!

市場とかでも売ってるので、見かけた人は是非食べてみてくださいね!

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/