ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

次回も楽しみ♪

こんにちは!
日本は3連休真っ只中ですね
明日は海の日ということで、海やプールに行く方が多いのでは?
益々暑さが厳しくなりますが、熱中症などの気を付けてお過ごしくださいね!

今回のペナンVISA TRIPでは、新たな楽しみを見つけることができました。
それは、髪を切ることです
プーケットでもたくさんのヘアーサロンがあり、お高めな所~ローカルな所まで
色々と行きましたが、私にとってはどこもイマイチ
日本人のスタイリストがいるサロンがあれば、最高に嬉しいのですが、
プーケットには無くて、髪のお手入れは諦めていました。

そんな時、ペナンに日本人サロンがあるという情報を見つけて、
今回、ネット予約して行ってみました
ちょうどキャンペーン中だったので、335リンギ(約9300円)でできました

Japanese Hair Salon nico Penang さんです。

イメージ 2

店内はナチュラル&モダンな空間。
そして、ドライフラワーが飾られていてとってもいい雰囲気

イメージ 1

こちらには女性の日本人スタイリストさんが駐在しています。
ヘアサロンですが、ネイルやマツエクもできるトータルビューティーサロンです
ヘア用品は日本のものを使用しているので、安心感が違います!

イメージ 3

私はカット&カラーリングをしましたが、日本と同じクオリティーに感動

シャンプーをする時、タイでは爪を立てて洗髪したり、頭から背中に水が垂れて
背中がびしょびしょになってしまうこともありますが、こちらのローカルアシスタントスタッフは
日本流の爪を立てず、指の平を使って洗髪してくれました。
スタッフ教育も行き届いているんだな~と実感!!

私にとってVISA TRIPは長距離移動が苦痛なので、できれば行きたくない!ものでした。
ヘアーサロンに行ける!と思ったら、次回からは苦にならいかも(笑)
次回は、頭皮ケアができる炭酸スカルプトリートメントしようかな~と、今から検討中


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/