ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタノイビ~チ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気です♪
すっかりハイシーズンの安定した気候となり、日向にいたり、動いたりすると汗がにじみます。やっぱりプーケットはこうでなければいけないですよね~☆

私がプーケットで一番美しく、素晴らしいと思うのは、もちろんカタビーチです!!
しかし、ちょっと丘を超えた、お隣のカタノイビーチも大変静かで美しいのですよ~♪

カタノイビーチには、ビーチフロントの南国リゾートの雰囲気満点の高級ホテル「カタタニ」と丘の上に老舗の高級ヴィラスタイルの「モントリーズ・ヴィラ・ロワイヤル」がございます。
他にはこじんまりとしたバンガローやゲストハウスが数件しかありませんし、カタノイビーチはそれ以上先には進めない袋小路になっていますので、他のプーケットのビーチに比べて断然人が少なく静かで穴場のビーチとなっていますよ♪
もちろん、ホテルの宿泊者以外でも気軽に訪れる事が出来ますので、のんびりと静かにビーチでくつろがれる方には最高です!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_4816089_0?2007-02-13
裏の山の上から見たカタノイビーチ!実際に見ると、海の色はもっと綺麗なエメラルドグリーンに見えます♪カタビューポイントやプロンテープ岬などへ行く際に、この景色が見えますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_4816089_1?2007-02-13
いつもカタビーチから見ている小島「コプー」も、かなり遠く小さく見えますね!ビーチパラソルの下でくつろいでいるのは、ほとんどが欧米人の少し年齢層が高めのカップルやファミリー達です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_4816089_2?2007-02-13
「カタタニ」ホテル前でも、こんなにガラガラ♪「カタタニ」はビーチと平行に横に長く、ほとんどのお部屋から美しいシービューでサンセットも眺められますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_4816089_3?2007-02-13
カタノイからカタ方向へ戻る途中にあるカタノイ・ビューポイント!手前の岩場の所にはお魚さん達も住んでいますので、スノーケリングもお楽しみ頂けます!
しかし、こんなに青い空と輝く太陽、綺麗なビーチと海と冷たいドリンクがあれば、最高の贅沢!他には何も要らないですよね~。。。

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/