ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

4色パン♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日もプーケットは、大変穏やかな、真っ青な快晴のお天気で~す♪プーケットでは、お天気予報は要りません(笑)

今日は、私の最近のお気に入りのセブンイレブン商品をご紹介~!
実は、私はすっごい凝り性で、1度気に入ると、かなりしつこく、もう飽きて見たくも無くなるまで、同じ物に執着する性格です(笑)

この4色パンシリーズは、かれこれ2ヶ月位は、マイブームが続いていて、朝食や自宅に帰ってからのお夜食になっています。
メーカーは「C&P」です!タイのベーカリー系では、この「ローマ字&ローマ字」のパターンが非常に多くて、少しややこしいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_5117220_0?2007-02-16
まずは、1番お気に入りのタロイモ味「カノムパン・ワーン・ロップアー」です♪
プアーがタロイモで、ロッが味という意味です。
日本では珍しい薄紫のパンで、もちろん中身も薄紫色をしていますよ!!上に乗っているバッテン印のソースが甘くて美味しいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_5117220_1?2007-02-16
次は、普通っぽいチョコ味「カノムパン・ワーン・ロッゴーゴー」です♪
ゴーゴーって面白い発音ですが、カカオの事が訛ってゴーゴーになったみたいです(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_5117220_2?2007-02-16
そして、こちらのタイ味「カノムパン・ワーン・ロッバイターイ」です♪
バイターイは、以下のお写真の葉っぱですが、特に癖は無く、とっても爽やかな美味しさです!バイターイは、他のタイ料理でも結構使われていますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_5117220_3?2007-02-16

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_5117220_4?2007-02-16
最後は、隣のセブンでは1度しか見た事が無い幻のミルク味「カノムパン・ワーン・ロッノムソッ」です♪
もしかしたら、他のセブンでは、もっと種類が豊富なのかも知れませんが、とりあえず私の知っているのは、この4種類のパンです!

お気に入りのポイントは、さっぱりした味で、その日によって食感が違う所(笑)
今日は、もちもち感が強いなぁ~とか、今日はフワフワだなぁ~とか、今日はこげているなぁ~とか。毎日食べるのがとっても楽しみです♪
ぜひ、皆様も小腹が空いた時に、食感をお試し下さいね~!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/