ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日の朝ごはん

イメージ 1

本日もオフィスで頑張っております。
今日のプーケットは朝から曇り空で、久し振りにすごしやすい日になってます。
チャイニーズニューイヤーの到着ラッシュも一段落しました~~!
今日は私(AYAKO)の朝ごはんをアップしてみました。
毎日ではありませんが、このようなものをいただいてます。
写真左が”サンカヤー”でタイお赤飯の上にカスタード風味のプリンのようなものがのってます。
右は”カヌン”やはりタイお赤飯の上にこちらはフルーツのカヌンを細く切って甘く煮たものがのってます。どちらかというとお菓子ですね。でもだいたいが朝しか売ってないのです。場所によっては日中に売ってるのを見たことがありますが・・・・。
ご飯はもち米なので、ホント一口でパクっといけますが、お腹いっぱいになります。
私がいつも購入しているところはカタの飲茶やさんの直ぐ隣にあって、10:00ころに行くとすでに店仕舞いしてますので、朝が勝負!!
どこかで見かけたら是非食べてみてくださいね!!甘いですが、お勧めです!!
他にもマンゴーを乾燥させて砂糖をまぶしてのせたものもあります。
1個、5Bでした!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/