ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ワットチャロンのお祭り 第2弾(悲鳴編?)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お待たせしました~~!ワットチャロンのお祭り、悲鳴編で~す!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5369907_0?2007-02-19
虫売りのお兄さんのこの得意げな表情がたまりません!!FUMIKOが写真を撮ろうとすると、ちょっと待てと静止させ、串に多分イナゴだと思うのですが、刺してほら!って感じです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5369907_1?2007-02-19
そして、山盛りのバッタさん達!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5369907_2?2007-02-19
これはチェンマイに行くと普通に売ってるのですが、芋虫のから揚げです!!以前にトライしてみたのですが、芋虫クン目が合ってしまって断念しました・・というか私は原型をとどめてるもが苦手です!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5369907_3?2007-02-19
こちらは芋虫巨大版!カブトムシの幼虫を思い出します~~!このときすご~~い美人のタイ人のお姉ちゃんが、この巨大芋虫を買っていきました・・・・・。
食べてる姿は想像したくないです・・美人さんと芋虫・・・。
小さい芋虫君は噂によると、サクサクしていてポテトチップスと同じだよ!と友達が言ってましたが・・
きっとこの先一生口には入らないでしょう・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5369907_4?2007-02-19
そして最後は、ちょっと見にくいですが、ヤギさんです・・・。
なんか薬草といっしょに煮込まれてました・・・、私の想像では、きっと滋養強壮剤みたいなものなのでしょうか??売ってたおじちゃんは元気がでるぞ~~!とやたらと勧めてましたが・・・。鍋の中には、ヤギさんの頭と角が入ってました。ここでまたまたヤギさんと目が合い、恨めしげにこちらをみつめておりました~~!(ヒイーーーイイイイイ!!!)

如何でしたでしょうか?悲鳴編・・・。
日本でも昔テレビで奇人変人なんていうのがやってましたが・・。
タイの人はなんでも食べますねえ・・。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/