ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

リフレッシュダイビング

イメージ 1

本日はRACHA YAI島へダイビング。
お客様は新婚旅行中♪のAS様です。しかし、奥様とは別行動!単独でダイビング。
オープンウォーターを取ってから3年、全くダイビングから遠ざかっていたそうですが、これを機にまた再びダイビングをやりたい!!と、今回はスクーバリフレッシュと言う事で参加されました。
今日は、またまた風の無い良い天気でしたので、島の東側のLUCY REEFにてリリフレッシュを行いました。
このスクーバリフレッシュは、AS様のようにもう何年も何年もブランクがあいてしまって、スキルをもう一度リフレッシュしたい方にオススメできるダイビングになります。
皆さん、良く「やれるかなあ?覚えてるかなあ??」
と心配されますが、大丈夫です。一度身につけたスキルは、なかなかどうして、身体が自然に覚えているものなのですよ。
AS様も楽にスキルをこなした後は楽しいFUNダイビング。
目に入るいろんな魚に夢中になられながらダイビングをされました。
2本目はHOMERAN REEF。流れも強くなく、マッタリダイビングが楽しめました。

いつかは別行動でスパにお出かけになった奥さんにダイバーデヴューしてもらい、お二人で潜れる日が来るといいですね♪
また遊びに来てください。本日はありがとうございました!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/