ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

バライスパ 〜アフターサン〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は、HIROKOお気に入りの『ザ・バライ・スパ』の「アフターサン」3時間からのリポートです!!こちらのコースを体験したのは、ダイビングインストラクターのChikoさん♪
お写真は左から「ザ・バライ・スパ入り口のレストラン内」「問診書書き途中」「足浴中」「ボディーラップに包まれ中」「気持ちい~いアロマテラピーマッサージ中」「途中休憩のハーブティー中」「ハイドレーシング・フェイシャル中」「フットリラクゾロジーマッサージ」「テラピストさんと一緒に記念写真」です!
それでは、Chikoさんの実体験レポートをお楽しみ下さいね~♪

『アンティーク調の家具や置物、所々に金をあしらった内装は、隅々まで心行きが行き渡っており、高級感漂うオリエンタルテイスト。さらに熱帯植物を豊富に飾られて、癒し系ムード満点の空間です。
中に入ると笑顔でお出迎え。受付に通され、ウェルカムドリンクを頂きながら、問診票に記入。今日は、灼熱の太陽で焼けた肌に“アフターサン”を選びました。マッサージの強弱の好みを聞いてくれる細かいサービス精神もとても高級感度アップです。

お部屋は、2名様、完全プライベートのVIPルームで受ける事に。部屋の外には、スチームサウナと水ジャグジーがあり、室内はエアコンルーム、トイレ、足洗い場にソファー、クローゼットにセーフティーボックスまでもあります。さすがVIP!豪華です。

さっそくサロンに着替えましたが、素っ裸にサロンは、とっても開放的です。其の後、ハーブオイル(プライ)と生マナオ(タイのレモン?)が入ったぬるま湯でブラシを使って洗ってくれます。普通は、洗面器を使っている所ですが、足洗い場も凝っています。ソファーに座って足を洗ってもらうなんて、高貴な貴族になった気分です。

足洗いが終わり、マッサージ台へ横になると、サロンを脱がされます。見えちゃいそうで、ドキドキでしたが、スタッフは手慣れたもので、見えない様に外し、掛けてくれます。私の足や手を動かすのも丁重です。
アロエジェルを左足から腕、手、お腹、胸、首、背中と全身に塗り込むのは、毛穴の奥まで浸透していく感じ。また滑らかな優しいタッチで、体の力が抜けてしまいます。塗り終わると、透明のラップで巻かれます。ミイラになった気分です。少し立つとラップの中は蒸れ蒸れ。ラップを取った時の爽快感はたまりません。おっと、胸と腰にタオルを乗っけているだけなので動くとポロリですが、すぐにサロンを掛けてくれます。

アロマオイルマッサージには、専用のアフターサンオイルを使用。アロエジェル同様、全身をアンビアントな曲にあった、ゆったりペースで優しいながらも適度な力のあるマッサージで、滑らかにオイルが染み込む感じ。肌はオイルのベタベタ感は無くサラサラです。天井には、星形に太陽光が入る様にデザインされていて、目を開けても別世界の空間へ持って行かれます。

マッサージが終わると、休憩の暖かいハーブティが出て来ます。長時間横になっているのも結構疲れるもの。バライスパのサービス?癒しへのこだわりでしょうか?ちょっと嬉しい一息です。

次にハイドレーシング・フェイシャルへ。フェイシャルクリームを染み込ませた脱脂綿を目、口にかぶせ、クレンジングクリームで洗顔。もちろん優しいタッチで念入りに。適度に暖まった絞りタオルで拭き取り。次にフェイシャルクリームで同じ様に。毛穴が開いたかな?と思える位、暖かい絞りタオルは心地良く、緊張感から解き放たれる感じです。仕上げに、バンブルークリーム、ガンデークリーム(サンブロックらしい)を塗り込みます。触るとお肌がプルリンと潤ってて、気分はニコニコです。

最後にフット・リフレクゾロジー・マッサージ。 ヒンヤリするバームクリームを使用。膝下を気持ち良い指圧で、足裏や指は、棒を使ってくれます。バームのおかげでしょうか?滑るので、足つぼマッサージの様に、メチャクチャ痛くないです。マッサージ後、タオルで包んでくれますが、適度な圧迫感にスースー感が心地良かったです。

仕上げに、軽く肩、首、背中をマッサージで終了。もう終わってしまったのか〜〜。まだ現実に戻れない感じで、しばらく、ポ〜っと余韻に浸っていました。
リラックスはもちろん、お肌がすべすべ、プルプルになって嬉しい!ほんと幸せなひと時を満喫できました。施設の豪華さ、洗練された技術、笑顔の接客、高級感あるスパです。また心も体も癒されに行きたいです。
 By Chiko 』

実体験レポートは、いかがでしたでしょうか?
HIROKO一押しの『ザ・バライ・スパ』のプロモーションパッケージは6種類!詳しい内容は以下のページからご参照下さいね♪
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/