ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

久しぶりにマンタ~♪

プーケットの今日のお天気は、おおむね晴れ&うす曇のすっきりしないお天気です♪

もう直ぐ、ブルマリリピーターのM様もお越しになられるので、願掛けの意味も込めて、久しぶりにマンタのお写真をアップ致しました~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182752.jpg
こちらは、素晴らしく美しいマンタのお腹ショットで~す♪
さすが、ベテランHiroさん!ナイスショット!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182756.jpg
シミラン諸島には、こ~んなケーブもありますよ~!
とっても素敵でくぐりたくなるでしょ☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182759.jpg
こちらもマンタのワンショット!今シーズンは、赤潮が入ってきた為に透明度は低めですが、その分お魚さん達がいつもより元気で、大物も信じられない程の当たり年となりました!
今ハイシーズンも後半に差し掛かりました!GWには、ブルマリチームでラストシミランクルーズを予定しておりますので、ぜひぜひ、皆様のご参加を心よりお待ちしております♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182802.jpg
おまけは、カタビーチのポイントから「チョチョウコショウダイ」の幼魚のお写真です♪
シーズン始め頃は、1cm位と大変小さくお尻を一生懸命振っている姿が大変キュートです♡
そして、段々大きくなり、シーズン終わり頃には、10cm~20cm位まで成長しますよ!それでも、まだ子供~。大人になると外洋に出て行きますので、カタビーチでは姿が見られませんが、ワンシーズン成長を見守り、外洋への旅立ちの日を密かにブルマリオフィスから応援しています!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/