ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

クラゲに惚れられちゃったのよ?!

イメージ 1

本日もFUMIKOはラチャヤイ島に体験ダイビングです。
本日のお客様は神奈川県からお越しのM様御夫婦。結婚3年目の記念(だと思った)旅行です。

今日もポイントはスタッグホーンとホームランリーフ。透明度は昨日に引き続きあまり良くありません。(5~10メートルくらいです)
ダイビングはもちろん、スノーケリングも経験の無いお二人でしたが、ホンとに初めて??というくらい落ち着いてダイビングが出来ました。途中で久々カメにも遭遇しまして、お二人とも大興奮!!

しかーし、今日のラチャヤイ方面は大きさ30センチくらいのクラゲがぶにょぶにょ出現していまして、とてもアンラッキーな事に旦那様のT様が左手がクラゲに触られてしまいました。(いや、クラゲがT様に突っ込んできた??)
この種類のクラゲは大きくて見た目は気持ち悪いのですが、触ってしまっても痛みはそんなに無いので、まだいいのですが、やはり、触るよりは触らないのに越した事はありません。
二本目のダイビングには「目に入るくらい大きなクラゲなので近づいてきたらよけましょう~」などと言いながら、アイゴに襲われているクラゲを(多分ざあみろ~とT様が思ったかどうかは分かりませんが)写真に取ったりしながら、二本目も終了。水面に上がって泳いだところで「あっ奴が来る!!あっ!!また触っちゃった!!」とT様。今度は右手です…。感触がもろあった。そうです。
奥様のM様は全く無傷。
結論として今日のクラゲはきっとメスで旦那様に惚れちゃったからよってきたんだよ~。と言う事に(笑)もしくはここはタイランド。旦那様、凛々しい顔してるからオカマクラゲに惚れられたかも??なんにせよ、運がいいのか悪いのか・・・。

しかし、クラゲに触られてもなんのその、海の魅力にすっかり取り付かれたみたい??で次回来る時はダイバーとして来られるかも??な、ナイスなお二人でした!
またお越しくださいね!!
ありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/