ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まだまだ修行が足りませ~ん。

イメージ 1

1日ずれてしまいましたが、昨日はキングクルーザー方面に3ダイブ。
お客様は、私にとってはスペシャルなY氏。
Y様は私がPHUKETに来て初めて担当したお客様で、例のゴーストパイプフィッシュを見つけられたら1人前だ。とおっしゃった方であります。

気合が入りますよ~。しかし、そういうときに限ってトラブルは起こるものなのです…。しくしく。
昨日は笑えるくらい、私にトラブルが起こりまくりました。
まず、なーんと私の器材が別の船に乗ってしまい、私が探している間にその船は出てしまって、私はいきなり器材無しに…。そして船に常備してある予備の器材を着てダイビングする事に。サイズはもちろん合わなくて脱げそうなFINで泳ぎましたよ~。
ぷりぷり怒ってる私にYさんは「まあまあ、落ち着いて~」と、どっちがお客さんなんだか!!
そして昨日のキングクルーザー方面、見事に濁っていました~。
コ・ドクマイなどは3メートル先が見えません。
ゴーストパイプのゴの字もありません…。

こうなったらLASTのシャークポイントで汚名返上だあ!!(どんな汚名だ??)
とリキんで潜っても、やはり、見つからない時は見つからない。
上がってY様曰く、「こういうのは出会い頭の交通事故みたいなもので予想してない時に出会うものだからね~。」
そんなんです。私は少しでも成長した姿をYさまに見せたくて気合だけはあったのですが、こういうのを見つけるのは、本と、運だから・・・。
しかし、次回までのまたいい宿題が出来ました!!
Y様!!次回こそ、胸を張って探して見せますわ!!あっ!!もうお前はいやだといわないで~(笑)

そして夜はY様とTANG KAEレストランへ!
このレストランはほんと、タクシー代を払ってでも行く価値あり!!なレストランです。
海外で生がきを食べるのはちょっと・・・。といっていたY氏ですが、テーブルについて「カキいくついきます??」ときいたらいきなり5つ!!これはまた私がビックリー!!
しかし、まじに生がきに感動していらっしゃいました。

本日のお写真は牡蠣を目の前にして幸せ♪なY様です。
本と、次回こそは!!と、決意も新たにした私なのでありました。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/