ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルマリバナナ第三弾!収穫~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットのお天気は、素晴らしい快晴となりました~♪昨日はお天気が崩れて、どうなるかと心配されましたが、やはりハイシーズンです!!

ブルマリニュースで~す♪
遂に、ブルマリバナナの第三弾が収穫の時を迎えました!!どうですか~?この元気のいい緑色!そして、まるまる太って美味しそうでしょ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_7993986_1?20070331152356
このバナナは、タイでは一般的な品種で、日本に良くあるバナナの半分位の長さで、もっと太いです!生ですと少し粘り気があり、甘さも控えめですが、ビタミンなどの栄養価が高く、タイでは良くバナナ揚げチップにしておやつに頂きますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_7993986_2?20070331152356
今年は、バナナ大豊作の年ですね~♪収穫を終えて、しばらくすると、違う幹から、また新しいバナナの真っ赤な花が咲きますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_7993986_0?1175322236-03-26
これから木から切り取り、2階のベランダの風通りの良い所で2~3日吊るすと黄色くなって食べ頃となります♡
このバナナを食べてみたい方は、プーケット明後日ブルマリ集合でお願い致しま~す(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/