ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

巨大エビ出現!!

イメージ 1

プーケットは、晴れたり、小雨が降ったり、また晴れたり、大粒がボタボタっと落ちたり、また晴れたりと大変気まぐれなお天気となっております!

風向きが、東から西からと変化していますので、そろそろ季節の切り替わり時期に入りましたが、大抵の場合は、GWにはハイシーズン絶好調~!べた凪となる事が多いですので、まだハイシーズンがもつ事と思います。

今日のお写真は、HIROKO愛用のタンケーシーフード店からのワンショット!
巨大エビのガーリック揚げで~す!!
どうですか~?この大きさ!!とてもエビとは思えない位の巨大さですよね~!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_9640933_0?2007-04-18
大きさを比較しやすい様に、上にフォークを置き、下にはツマヨウジを並べてみました(笑)
正確には測っていませんが、おそらく400g級だったかと思います♪
プーケットには、こんな派手~な感じが似合いますね!

私HIROKOは、数え切れない程、このタンケーへ行っていますが、ここまで巨大なエビに遭遇したのは、初めてでした~びっくり、驚き♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/