ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ワットパクナム日本別院より♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気です♪相変わらずセミが鳴いていて蒸し暑く、また夕方~夜にかけてはスコールが降る事があります。

今日は、日本に唯一のタイ寺院『ワットパクナム日本別院』をご紹介致します!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9868007_1?20070503154715
場所は、成田空港の近くにあるそうです。私も日本にタイ寺院があるとは全く知らず、驚きましたが、本物のタイ様式で、大変綺麗な寺院ですよね~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9868007_2?20070503154715
この日はソンクラーンで、たくさんの参拝人が集まった中、お坊様のお話や仏像にお清めのお水を掛けたりされたそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9868007_0?1178174835-04-22
もちろん、タイならではの黄金の仏像もあり、ここだけは本当にタイですね!
在日タイ王国大使館の仏事などでは、ここからお坊様が行かれるそうですよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_9868007_3?20070503154715
こちらは、可愛らしい小僧ちゃん達♪この日の為に、タイから訪日されたそうです!
前に置いてあるバケツは、お清めのお水をかけた時の水受けだそうです。

こちらのお写真&情報は、GWにプーケットにお越し頂くS様よりご提供頂きました!!
本当にありがとうございま~す!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/